2010-01-01から1年間の記事一覧

野生動物はすばらしい!

NHKのBSハイビジョンが10周年を迎えたらしい。 その記念で過去放送した番組を再放送している。 「BSベスト・オブ・ベスト」 シリーズ物を一挙放送してくれるので、見逃した人は要チェックです。 僕が観たのは”プラネットアース”全11集 北極クマから南極の…

グランパスおめでとう!

ドラゴンズに続きグランパスも優勝! 選手のみなさん、そしてストイコビッチ監督ありがとう。 フィギュアスケートも頑張ってるし、名古屋が最近いい感じ。 この調子でガンガン行きますよっ! 僕も大物を釣ってやる!ってか?from Yossy

夢をありがとう。

中日ドラゴンズ様 長い2010シーズン、お疲れさまでした。 これからも応援します。 だから絶対今度は優勝してね。

久々に泣ける映画の話

秋だからってわけじゃないけど、最近、映画が観たくなってます。 家にある古いのを再度観たりしてた。 「そうだたまにはレンタルしよう」と、近くのゲオに行ってみたら、 一週間レンタル1本100円、でも見たい映画がなかなかみつからない。 文芸とか芸術作品…

APA中部支部の写真展

昨日APA中部支部の写真展の事を藤枝が書いてくれたけど、 会場の写真を撮って来たので少しだけ紹介。 写真展の会期は9月28日(火)から10月3日(日)PM5時までです。 それと会場パーティーを10月2日(土)PM6時からやります。 会費¥1,000だけど、お時間のあ…

APA中部支部写真展 ON THE EARTH 始まります!

もうすぐCOP10が開催されますね。 それに基いたテーマで、APA中部支部のメンバーで写真展を開催します。 9月28日(火)〜10月3日(日) 11:00〜19:00(最終日は17:00) セントラルアートギャラリー(セントラル画材4F) なんと32名ものフォトグラファーが…

癒し系その2

その後エスカルゴンはお昼寝したり、 キュウリとかニンジンをかじったりしながら 気ままに暮らしてます。 癒し系その2ってタイトルに書いたけど、 その事じゃなくて今回はアイドルです。 最近、妙に気になるのが"Parfume" メジャーデビューしてもうだいぶた…

癒し系?

最近あまり見かけなくなったな〜と思ってたら、 見つけました、カタツムリ。 ちょっとモデルでもしてもらおうと、 モアまでつれて来てしまいました。 写真を撮るなら、まずは観察しなくてはいけません。 種類や生態を調べたりすると、意外とこれが面白い。 …

お知らせです

こんにちは、鈴木です。 私事ですが、皆様にお知らせさせていただきます。 ぢ、ぢつは…7月に入籍しました。 これからは新名字『藤枝』でお仕事をさせていただく事になりました! 藤枝彩子(ふじえだあやこ)です。 演歌歌手の様ですが…。 いままで通り、『鈴…

夏音ライブ2010

7月30日金曜日夏音Live2010「デリヘイ〜草原を渡る風〜」と題して初めてLiveイベントを行っちゃいました。今回のミュージシャンは以前ブログで紹介させてもらったDelehei.。 ほとんどのお客様がモンゴルの音楽を聴くのが初めて。 モンゴルの大平原をイメージ…

悪い事の後には?

車上荒らしの被害の後、どうやら犯人が捕まったらしく、 某警察署のS刑事から何回も連絡があった。 現場検証やら、供述調書やらFAXを送ったりとちょっとめんどくさい。 でも、犯人逮捕には協力しないとね。刑事さんがんばって下さい。 そして不幸の後には必…

やられた〜(T・T)

今朝は凄い豪雨。 出勤しようと車まで行ってみると、後ろのドアが半ドア。 ああキチンと閉めてなかったんだ〜って カバンを車内に入れようとしたら、ガラスの破片が… 助手席の窓ガラスが割れてる。 え〜これって車上荒らし? ちょっとやめてよ〜 夕べからの…

彩雲ではないらしい。

昨日のブログで、彩雲を見たって書いたけど、正しくは”環水平アーク”という現象だって。何か難しそうだけど、ようするに上空にある氷の粒の結晶がおなじ角度に並び、そこへ太陽の光が当たり屈折すると起こるらしい。へえーこんなに暑いのに氷だってさ。気に…

明日はきっと良い事があるぞ!

梅雨の晴れ間で今日は猛暑。 あまりの暑さに空を見上げると、太陽がガハハと笑っている。 多分気温は37度。まだ暑さに慣れてないせいか 3度くらいは高く感じるのは、僕だけではないはず。 「う〜ったまらん!」と叫びながら、ふとビルの少し上に目を移すと、…

ガーデニングのいい季節になってきました!

ビアガーデンです。 昨夜は名古屋駅近くのビアガーデンに行ってきました〜 この日は朝から良い天気で、絶好のガーデニング日和。 少々湿気はあるものの、時おり涼しい風が吹いてきてめっちゃいい気分。 ビールが最高に美味しかった〜 ビールが好きな方、近い…

梅雨入りだ

名古屋も梅雨入りしたそうです。 梅雨というとじめじめして、蒸し暑くって、カビが生たりして、 いやーなイメージしか思い浮かばないひとも多いけど、 僕はそれほど嫌いじゃない。 木々の緑が深い色に変わり、 あじさいの花も咲く。 雨が降れば車のワイパー…

大都会。

先週の土曜日。APAの集まりで東京に行って来た。 会場は皇居のすぐ横のビルで18階。 目の前には、皇居と日比谷公園が広がるすばらしい眺め。 会議に参加した全国のAPA会員も、 その風景を”携帯”で撮影したくなるほど きれいでした。 それで僕ももうちょっと…

やっぱり田舎はいいねえ

先週はゴールデンウイーク。 僕はそんなこととは関係なくまたまた山(川?)の方へ出かけました。 山間の道を歩いていると、道の脇にかわいいイスがぽつりと置いてあり、 バス停も無いのになんだろう?と近づいてみると、 石ころで重しをした”のし袋”が乗っ…

桜前線

仕事が休みだといつも山(川?)の方にロケハンに行ってます。 この時期はホント桜を追っかけている感じ。 先週末、下呂の方まで行ってきましたが、河原のソメイヨシノが満開でした。 ほんとキレイだった〜。来週あたりは木曽福島辺りが多分満開。 桜の木の…

プチ作品

今年の春は寒かったり暑かったり何か変な感じだったけど 今日こそは本当の春。 お昼ご飯の約束で、某公園の前で待ち合わせをしていたら 面白い風景があったので、ちょっとシャッターを切ってみた。 光と陰のオブジェ。いい感じ。 from Yossy

ホーミー

ちょっとブログをさぼってしまいました〜 ごめんなさい。 少し前の話ですが、東区の"あうん"にモンゴルのミュージシャン Delehei(デリヘイ)のライブに撮影も兼ねて行ってきました。 正直、モンゴルの音楽をまともに聞くのは初めてで、 聞いてみたらこれが…

最近の楽しみはこれ!

去年の暮れに自分へのクリスマスプレゼントで、 マイクロ一眼、オリンパスペンEP-2を買ってしまった。 でもっこれって”一眼レフ”じゃないよなーって思いながら 使ってみたら、これが結構良く写るし、小さくて軽いもんだから、 今はどこへ行くにも持ち歩いて…

昨日の撮影

昨日は宮坂クッキングさんで撮影でした! 毎回とっても楽しい撮影です。 (女子ばっかりなのでくっちゃべってばっかりですが…。)そして撮影が終わったら、宮坂クッキングさんお手製のランチをいただきながら、 またガールズトークに花を咲かせています。 残…

ゆ〜きやこんこん

朝起きたら外は雪景色。 あーさむ!子どもの頃ならすぐに飛び出して 雪だるまとか作って遊んだよな〜 天気予報を見たら明日も☃マーク出てる。 でも、通勤ラッシュ大丈夫かなあ…とか、 大人はついそんな事を心配してしまいます。 いかん、もっとロマンティッ…

あけましておめでとうございます!

2010年の始まりです。 不安が無いわけではないけど、楽しみでもある。 チョコレートの中身は、食べてみなければわかりません。 どうせなら、素敵なパッケージで飾ってひとつずつ、 ワクワクしながら口の中にほおり込んで、 いろんな味を楽しみましょ。今年も…