2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

12月=師走 バタバタする事が多くなりますが、イルミネーションをみると ワクワクしますね(*o*)★2年前にパリに行きました。 ちょうど12月だったので街もキラキラ☆ 異国の地だとさらにテンション上がります! また行きたいな〜。 from e

空気人形

地元の伊勢で今やっている映画です。 ARATAが好きなのでずっと観たいと思っていて、土曜日に行って来ました。 ホームページをみる限り、なんだか温かそうな映画だな〜なんて思ってましたけど、 度肝抜かれました。 後半がとても印象的で、その日の夜、夢にま…

軍艦島

少し前の話ですが、お休みをいただき 九州に行きました。そして、10年ぐらい前から気になっていた、長崎にある端島に 行ってきました。最近ツアーで行けるようになったんですよ。長崎港から約20kmの沖合いに位置する端島、塀が島全体を囲い、 鉄筋アパートが…

気分は伝統工芸士!?

福井県武生市にあるタケフナイフビレッジで オリジナル包丁を作るという某大学のゼミに 特別参加してきました。 アウトドア好きの僕はカスタムナイフ作り にチャレンジ。デザインも自分で考え、 1枚の鋼材から鍛造して作るナイフは一生モノ。 自然とモチベ…

牛乳好きだけど…

某大学での撮影の帰り道、 いつもと違う駐車場に車を停めたので、 知らない道をてくてく歩いてました。 てくてく。思わず2度見してしまった自販機。 『い、いちりっとるのぎゅうにゅうが…』取り出し口はおおきかったです。