2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れだ

スタジオモアの周辺にも秋が深まってきました。 近くのコンビニまでお昼を買いに行くついでに ちょっとスナップ。 それにしてもいい天気だ。 欅並木は僕のお気に入り。 この道を通ると季節を感じます。 巨大なXmasのリース。今年もあと少し。 1年あっという…

はっけ〜ん!

クレアーレのポスター。 いろんな駅に貼ってアリマス。

もみじ狩り

毎年恒例の秋のもみじ狩りに行ってきました。 20数年つづいています。 今年は高台寺 秀吉とねねの寺へ。 変わらぬ京都を感じさせてくれる演出は 大変でしょううね。 昼食は 中村楼にて ミニ懐石を楽しみました。その庭で 葉書をみつけました。町中では おけ…

おススメの本

最近読んだなかでダントツおススメな本。 小山薫堂さんの『人を喜ばせるということ』 アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した 『おくりびと』の脚本を書かれた方です。 ものすごく多才な方で、脚本家をはじめ、放送作家、ラジオのパーソナリティ、 大学教授、…

北風吹くなか〜

風が強く吹き、水面には白波 ちょっぴり寒さを感じながら、 友人数名と浜名湖に自転車ツーリングに。 浜名湖周辺は、自転車専用ロードが整備されていて、快適に走行〜 アップダウンはほとんどなく景色は最高!! おなかがすいてきた頃、昼食はもちろん”うな…

ちょっと気になる映画をひとつ。

最近の洋画(特にハリウッド)はどうもイケてないと思っていたら ちょっとこれなら観てもいいかなっていう作品が出てきた。 それは”脳内ニューヨーク”という映画。 監督はエターナル・サンシャインで脚本を手がけた チャーリー・カウフマン。 そして、制作は…