ちょっと気になる映画をひとつ。

最近の洋画(特にハリウッド)はどうもイケてないと思っていたら
ちょっとこれなら観てもいいかなっていう作品が出てきた。
それは”脳内ニューヨーク”という映画。

監督はエターナル・サンシャインで脚本を手がけた
チャーリー・カウフマン
そして、制作はあのマルコビッチの穴のスパイク・ジョーンズ
これはもう観るしかありません。
ところが!ところがですよ、上映する劇場のリストを見ると
11月14日から渋谷、梅田、神戸、札幌、福岡と書いてある。
なんと名古屋が入ってないではありませんか!
これはどういうことだ!
コンサートも名古屋飛ばしされる事も多いけど、
映画まで飛ばす事ないだろ!

たしかに映画の興行も商売です。
でも、やっぱり映画とか舞台とかは文化だと思います。
優れた作品を上映(上演)されるという事は、その町の文化レベルを
表しているような気がしませんか?
さあ!みんなで声をたかくして、脳内ニューヨークを名古屋に呼ぼう!
(なんか、タスキかけて辻立ちしてる気分にになってきた)
そして、名古屋の文化レベルを上げようではありませんか!
えっ、そんなに騒ぐ程の映画じゃないって?

ま、いいじゃんか…
from yossy