久々に泣ける映画の話

秋だからってわけじゃないけど、最近、映画が観たくなってます。
家にある古いのを再度観たりしてた。
「そうだたまにはレンタルしよう」と、近くのゲオに行ってみたら、
一週間レンタル1本100円、でも見たい映画がなかなかみつからない。
文芸とか芸術作品は気分じゃないし、派手に火薬を使ったのは夜中に近所めいわくだしね。
1時間位迷って借りたのは、スタートレックアイアンマン2(けっこう火薬使ってる?)とか5-6本。
その中で、是非観てほしいのは、ミッキーローク主演の『レスラー』。

彼はナインハーフ、エンゼルハートとかに出てた。シンシティ、アイアンマン2にも出てて、色ものだけどそっちもいい感じ。
大まかなのストーリーは、年老いたプロレスラー”ランディ”の物語だけど、これが泣けるんだ。
20年前はスーパースター。年をとっても体張らなかん、だけどギャラは減る。ステロイド等の使いすぎで心臓発作で入院。ストリッパーに恋をし、頼った娘には嫌われる。スーパーのアルバイトもうまく行かない。結局、最後に選んだのはプロレス。
ほんとせつない映画だよ。ミッキーロークがすごくいい演技。
監督が予算を削られても使いたがったのが良く解る。
ストリッパー役のマリサ・トメイもいい感じです。
ちょっと痛いシーンもあるけど、超おすすめの1本。
オフィシャルサイトはこちらの様です。
http://www.wrestler.jp/