ホーミー

ちょっとブログをさぼってしまいました〜
ごめんなさい。
少し前の話ですが、東区の"あうん"にモンゴルのミュージシャン
Delehei(デリヘイ)のライブに撮影も兼ねて行ってきました。


正直、モンゴルの音楽をまともに聞くのは初めてで、
聞いてみたらこれがまたカッコイイ!のひと言。
モンゴル民謡、オリジナル曲あわせて10曲位。馬頭琴口琴三線、笛、
そしてホーミー!(ホーミータイトではないぞ)
楽器を使わず、口の中でうなり声というか、
”ビョ〜〜〜”みたいな音を出すやつ。
多分どこかで聞いた事もあると思うけど、
このホーミーがまたいい感じ!
マネをしようとしても、全然できまへ〜ん。

3月7日に上社の元というギャラリーでパーカッショニスト
本多taco-bow正典氏とセッションするみたいだから、
興味のある方はチェックしてみてくださいな。
ギャラリー元のHPはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/eastwing/gen.htm
そしてデリヘイの曲を少しだけ聞きたい方は
http://www.myspace.com/delehei
遥か草原に思いをめぐらせたいなら
絶対おすすめします。

From Yossy