今年も後わずかになりました。

最近Facebookにチカラが入ってしまい、こっちの方がおろそかになってしまいました。考えてみればシマリスの件が中途半端な状態で終わっていて、皆様には失礼をしておりました。因みにあのシマリスは、里親が見つかり、幸せな(やんちゃ?)日々を過ごしているはず。多分…
それはともかくとして、今年はいろんな事がありました。震災、放射能汚染、タイの洪水、リビア情勢、金 正日 死去etc.…震災復興はまだまだこれから。もちろん明るい話題もたくさんありました。なでしこジャパンのW杯優勝や、ハンマー投げ室伏広治選手の金メダル、ドラゴンズの優勝など。景気の波もまだまだ良くないですが、新しい年は引き続きみんながひとつになって助け合い、傷ついた日本を建て直して行きたいものです。
写真は昨夜からの雪をかぶった南天の実。

朝日が当たってとてもキレイでした。冷たい雪もいつかは溶けるものです。
お世話になった皆様、今年一年ありがとうございました。