お気に入り写真集

今日は写真集の話。
モアには写真集のライブラリーがあって、
良いのを見つけるとちょくちょく購入してるんだけど、
今日はその中で僕が個人的に気に入ってる本を紹介します。

ひとつめはNICK BRANDTの"ON THIS EARTH"
バナリパのイメージにも使われているんだけど、
これって一発写真?(本当は合成かも?)と言いたくなるほど
構図とかが決まっていて、象、ライオン、キリンとかが美しく
表現されていて、最高にかっこいい。

 


次は久留幸子の”日本の犬”
日本原産の犬を本当に丁寧に撮影している。さすが久留幸子!という感じ。
犬好きにはたまらない。日本画と組み合わせてレイアウト
してあって何度見ても飽きがこない。ああ犬が飼いたい…
[ ]
その他、アービングペンとか、ブルースウエーバー、
アルバートワトソンとかもいいね。

もし、おすすめの写真集があったら教えて下さいまし。
えっ、自分で出せって?!